無理厳禁とやりがい搾取

無理厳禁

無理は長続きしないからしないに越したことはないなーと。

とはいってもいろいろな事情で頑張らなきゃいけない時があるのは事実なので、そこはちょっと腹をくくって頑張るしかないのかな。

楽しんで頑張れることならいいのだけど、楽しいとか以前に頑張らないといけない場面とかも。

やりがいと言う名で無理を強いられる?

んで、楽しいとかに引っ張られたりして、やりがいを搾取(しようとは思ってないかもだけど)される時はなんだかんだで無理な状況なのかもなぁと。

魅力的なキーワードなりに引っ張られてしまうのかなぁ。

行動なり結果は似たような状況なのかもしれないけど、それはふと立ち止まって考えてみることが必要かもしれないなぁ。

自分自身、やりがいを搾取されてるとは思っていないけど、そういう話題を聞くと考えちゃったりします。

2月は追い込み月間

今月はちょっと頑張らないと月間なので「熱っぽい!」と思ったら即寝てひどくならないように気をつけようと思います。

昨日午後からちょっと頭痛と熱っぽさを感じたので夕飯食べたら即就寝。

頑張るためにも健康は重要です。

連休だけど頑張ってくれてるメンバーがいる中、昨日今日とちょっとペースを落として明日からまたがっつり頑張ります。