2019-01-20から1日間の記事一覧

月が綺麗でした

マリーの散歩の途中 あっという間に週末が終わってしまった。

Webhook を触ってみた

目次 Webhook Flamelink Movabletype.net エディタが気になるなー、から色々調べてみてこの際でということでWebhookを触ってみた。 Webhook www.webhook.com いわゆるheadlessなCMSみたいなかんじで。 ただ、アプリいれてアカウント作る?あたりでなんかエラ…

Lekumoブログを触ってみた

はてなブログで書くようにしてみる - mersy's hatena bloghttp://mersy.hatenablog.com/entry/2019/01/20/192730 の流れでLekumo ブログを触ってみた。 Lekumo ブログhttps://www.lekumo.blog/ ちなみに mt.net とどっちするか?というのは考えたりしたけど…

はてなブログで書くようにしてみる

note で書きはじめてみてるのだけど。 note.mu 自分でサーバ借りてやるのが面倒だなぁとおもったのでホスティングされてるのを探してみた。 ブログ書くだけならWordPressだろうけど。 が、ちょっとこれというのが結局見つけられなかったのではてなブログで書…