2019-02-03から1日間の記事一覧

鉄砲洲神社の節分祭

近所の鉄砲洲神社で節分祭をやっていた。 マリーの散歩がてら見に行ってみた。 獅子舞が。 近所の町内会の人がまいてた。 妻のゲットしたもの 豆は2種類あったのかな

ダイニングテーブル下の足元用ヒーターを買い替えた

仕事場(と言う名のダイニングテーブル)で作業するとき、足下にヒーターが無いとこの時期はつらい。ある日朝起きたらヒーターから「キーキー」異音がなるのでこりゃやばそうだな、ということで買い換えることに。 左が今回買ったので、右がこれまで使ってき…

残念。えきから時刻表が終了するとのこと。

「えきから時刻表」が3月29日で終了するらしい。 www.ekikara.jp 出張の時の新幹線を調べたり、旅行の電車を調べたりというのによく使わせてもらっていた。 乗り換え案内的な経路検索だと基本的には最短ルートが出てくることが多いので、そうじゃなくてどれ…

期日と実施日がわかるようなタスク管理ツールってないのかな??

結論=カレンダーに書こう カレンダーに書けばいい、って話ではありそうな気がするのだけど。 ーーー 期日と実施日を設定したい タスクには期日(プロジェクトマター)と実施日(担当者マター)があるのかなぁと。 タスクの期日と実施日を管理できるようなサ…